採用情報

recruit_top
採用情報

「無理のないシフト」
「無理のないシフト」

24時間365日、ご利用者のみなさまの生活を支える仕事。
何よりも大切なことは、介護に携わる職員の方々が、健全な身体と心で仕事ができる環境づくり、仲間たちとお互いに助け合いながら働ける職場づくりであると私たちは考えています。

法律で定められている職員配置基準をはるかに上回る職員を配置することで、職員一人一人の負担を軽減し、ご利用者のみなさんにも安心して、安全に生活をお送りいただいています。

例えば、特別養護老人ホームでは、1日を4シフト(07:00~16:00、10:00~19:00、13:00~22:00、22:00~07:00)に分けて、9時間勤務(1時間休憩を含む)を基本として運営していますので、昨今巷で問題となっている夜勤を含む17時間近い長時間勤務といったような勤務はありません。

働く時間に制約のあるパートの皆さんについても、出来るだけご希望を伺いながらシフトを組んでいます。


保育室完備
保育室完備

当法人で働く職員の方々は「よもぎの里 愛の丘」の施設内にある保育室をご利用いただけます。(有料、すべての事業所勤務の方がご利用可能です)

生後5ケ月~就学までのお子さんを06:30~19:30まで、5人の専属の保育士がお預かりしています。

おままごとコーナー、ブロックコーナー、絵本コーナーなどを備えた広い保育室に加え、乳児室(ベッド、沐浴槽、おむつ交換台など)や調乳室、トイレ・シャワー室も備え、天気の良い日は近くの公園に出かけたり、施設の5階にある日当たりの良いサンルームで遊んだりしています。

子育てで忙しい中、お仕事を頑張るお母さんたちを、私たちは全力でサポートしています。


保育室完備
保育室完備
保育室完備
保育室完備


recruit004
職員駐車場完備

全事業所で、十分なスペースの職員駐車場(無料)を用意していますので、安心して車での通勤ができます。

職員食堂もあり、ゆっくりと落ち着いてご飯を食べることができます。ご希望の方は昼食も実費でご用意しています。


職員駐車場完備
職員駐車場完備
職員食堂


充実の研修制度
充実の研修制度

新入職員への教育

新しく入職される方は、これまでの介護分野などでのご経験や保有資格の状況に応じた教育を実施します。
特に初めて介護の仕事に就かれる方は、原則として入職後3ケ月間、一人一人に教育担当者を配置し、計画的に介護に関する知識・経験を積んでいただけるようフォローします。
夜間勤務者については、入職後一定期間、日中の勤務を経験して頂いた上で、夜勤に配置することとしていますので、安心です。

外部研修・施設内研修

職員の皆さんには、携わっている介護内容、役職などに応じて、施設内外で行われる各種研修や委員会に積極的に参加して頂き、介護に関する知識・技術を習得する機会を設けています。
また毎年夏には、神奈川県社会福祉協議会が主催する「かながわ高齢者福祉研究大会」で介護技術の発表会に参加し、表彰していただいています。

資格取得に向けて

毎年、当施設で介護の経験を積んだ多くの職員の皆さんが国家資格である「介護福祉士」や「介護支援専門員(ケアマネジャー)」に挑戦し、合格しています。静かに勉強するための職員用の図書室もしっかりと確保しています。
また、介護福祉士資格取得の第一歩となる「介護職員初任者研修」を当法人自ら主催し開講しています。職員が受講する際には、法人から奨励金・報奨金を支給し、受講料を補助する制度も充実しています。

資格取得者の皆さんは、資格に応じて手当が加算されるとともに、創立記念日に資格取得者として表彰式で表彰され、記念品が贈られます。


新入職員への教育
外部研修・施設内研修
国家資格取得に向けて


募集状況のご案内

特別養護老人ホーム
よもぎの里 愛の丘

介護支援専門員 - 正職員
介護職     - 正職員 パート
看護職     - 正職員 パート
詳しくはこちら

特別養護老人ホーム
あさみぞホーム

介護職 – 正社員 パート
詳しくはこちら


あさみぞデイケアセンター

介護職 – 正職員 パート
ドライバー兼介助員 – パート
詳しくはこちら

小規模多機能型居宅介護
あさみぞハウス

介護職 - 正職員 パート
詳しくはこちら


介護職員としての経験がある方が再就職する場合、条件を満たせば準備資金をお貸しする制度があります!
詳しくはコチラから
障害者の方の雇用も積極的に行っています。詳細はお問い合わせください。
PAGE TOP